姉妹サイト

  • おもちゃな日々

Count per Day

  • 12905現在の記事:
  • 2225518総閲覧数:
  • 62今日の閲覧数:
  • 572昨日の閲覧数:
  • 623月別閲覧数:
  • 691819総訪問者数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 191一日あたりの訪問者数:
  • 2012年3月14日カウント開始日:

© Ubuntu通信 All rights reserved.

wordpresspopularpost

201110/20

WordPress Popular Postsにてデータが反映されない件。”Sorry. No data so far”

このサイトで人気記事を表示させようとWordPress Popular Postsというプラグインを導入しました。しかし、いくら経っても “Sorry. No data so far”と表示されて記事がまったくカウントされませんでした。色々と探っていたら偶然対処法を発見したので載せときます。

原因:Ver2.15以降、scriptsのフォルダが無い。単に作者の入れ忘れなのかどうかは不明。

対処法:Ver2.14をインストールし、その後アップデートすればOK。アップデートするとscriptsフォルダはなくなるけどきちんとデータは反映されています。新規でVer2.16導入すると、うまくデータベースが作成されていないようですね。

同症状で困ってる人いたら参考に・・・。まあそのうち直ると思うけど。

WordPress Popular Posts ダウンロードページ

※ 11/7 追記 セキュリティーの面からVer2.15以降はscriptsをなくし、プログラムでデータベースを作成しようとしてるが、うまく動作してないみたいですね。なので結局のところVer2.14インストール→最新版へVerUPが安泰かな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 私も同じ症状に悩んでいたので大変参考になりました。まったく同じように2.14をインストールし,それから2.16にアップグレードしました。半日たつのですが、未だにSorry.No data so far.と表示されたままです。http://wordpress.org/extend/plugins/wordpress-popular-posts/faq/に出ている要件はすべてクリアしているます。時間がかかるというのはどのくらいかかるのでしょうか。教えていただければ幸いです。

    • papan
    • 2011年 11月 28日

    データが反映されない人は多いみたいですね。フォーラムにも多数上がっています。
    http://wordpress.org/tags/wordpress-popular-posts?forum_id=10

    原因はプログラムの動作ではなく、カウントしたデータを格納するデータベースの方が正常に作られていないようです。原因は解りますが具体的な解決策まではわかりません・・・・。

    サーバーのパーミッションによってうまく作られていない人が多い・・・・っとこの辺がフォーラムでも多数上がっています。一時的にパーミッションの権限を替えてデータベースが作成されたら戻すなど、非常にデリケートな部分で解決している人もフォーラムでみかけます。

    私はプログラム関係はチンプンカンプンなので、この位のレベルでしか返答ができません。

    後は、おまじない程度ですがクイックキャッシュやスーパーキャッシュなどのプラグインを利用しているなら、一旦停止してからポピュラーポストを再インストールして動作させてみてはどうでしょうか?

    ポピュラーポストは正常に動作するとデータは即時に反映されますので、ある程度の時間などは必要なく1vewでもあれば即時にデータとして反映されます。

      • いさな
      • 2011年 11月 29日

      報告です。

      先のコメントをあげた後にブログをみたら人気Postsが表示されていました。詳細は私のブログにて報告します。

      ありがとうございました。

  2. 早速のお返事ありがとうございます。

    やはりすぐに反映されるのですね。

    フォーラムは今日私もざっとチェックしました。スーパーキャッシュは止めてあります。wp_popularpostsdataとwp_popularpostsdatacacheのTableはできています。databaseのパーミッションはこれから確認します。

    まだまだ道は遠そうですがコツコツとりくみます。親切なお返事ありがとうございました。

Screen-3_0cebaad8-b68e-4a0d-bc21-e2bcdac69946_grande

20143/3

キャンプ場で目立つ!! Star Wars Lightsaber™ BBQ Tongs

東北も雪解けがすすみ暖かくなってきました。海に山に川にとアウトドアの準備を考え始める頃ではないでしょうか。アウトドアといえばみんなでバーベキ…

Bisigi GTK3 Themes

201112/4

Bisigi Themes がGTK3に移植されるかも!?

Bisigi ProjectはGTK2にて展開される素晴らしいテーマ集です。しかしBisigiではGTK3をサポートしないと宣言し開発は終了…

jedininjas

201112/18

海外製・忍者映画 -Jedi Ninjas Ft. Team2X-

海外製の忍者映画(動画)がありましたので紹介。外国人が作る日本系のモノって、必ず”コレじゃない雰囲気”が漂っていますよね。 (さらに&hel…

gallery161

20121/13

Steve Jobsのアクション・フィギュアが凄い

Steve Jobs氏のアクション・フィギアが登場しました。ご覧のようにフィギュアの写真なのに本人の写真と間違えそうなくらい精巧なつくりとな…

ページ上部へ戻る